MR_E750.jpg

家庭用精米機の人気商品は何か?

どれを買えばいいのか?

と悩んでいる方はぜひこの記事を参考にしてください。



家庭用の電気製品といいますと

すぐ思いつくのが

ナショナル、ソニー、日立、シャープなどなどといった大手メーカー。


安心感が違いますよね。


ならば家庭用精米機も大手メーカーがいいだろう、と思うのが当然。


ところが。


そうとも言えないところがこの「家庭用精米機」というメジャーと言うよりはむしろニッチな商品の面白いところです。








家庭用精米機の人気製品とおすすめ




家庭用精米機の人気製品。

おそらく聞いたこともないメーカーになります。


おすすめ人気メーカー 山本電気




山本電気。

家庭用電化製品では耳にしたことがないメーカーでしょう。


いや、フードプロセッサーで有名ですから聞いたことがあるかもしれません。


山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Glossy Red MB-MM22R



山本電気は福島県のモーターメーカーです。

掃除機や自動車のモーターを製造しているモーターのプロです。


その技術を活かして家電に参入、フードプロセッサーで名を知らしめました。


そして家庭用精米機です。



山本電気の家庭用精米機はとにかくその心臓部であるモーターの優秀さに特徴があります。


さすが専門家です。


非常に細かい制御が効いていて他のメーカーではできない事ができるようになっています。

家庭用でそこまで必要か?と思われるほどです。



この高性能精米機、現在ではAmazonにて42%OFFでかうことができます!


山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT RICE CLEANER 匠味米 Premium White MB-RC23W



おすすめ人気メーカー ツインバード




家庭用精米機の人気、おすすめメーカーで山本電気と並ぶのが


ツインバード

です。


この2つのメーカーが家庭用精米機の両雄です。


このツインバードというメーカー、普通の家電だとどうしても安物家電というイメージが拭えませんね。



3000円代で買える掃除機とか。

うちにはくつ乾燥機があります。




しかし。


こと家庭用精米機に関しては非常に優秀なのです。


性能そのものは山本電気の方が上なのかもしれませんが、その操作性の良さは山本電気を遥かにしのぎます。


高齢の方にはこちらのほうがおすすめです。


このツインバードの精米機、現在なんとAmazonで54%引き!!

一万円でお釣りが来る価格で買うことができます。

入門編としてはこちらがおすすめか。

TWINBIRD 追加精米モード搭載 コンパクト精米器 ホワイト MR-E500W










まとめ




家庭用精米機は山本電気とツインバードというマイナーメーカーがおすすめなのですが

この2つのメーカには意外な共通点があります。


山本電気は福島県のメーカー。ではツインバードは?


これが新潟のメーカーなんですよ。



そう、この両メーカーは日本の米どころが本拠地なんです。



米に関してはどこにも負けない!という意地があるように思われますね。



以下の家庭用精米機ベストセラーを御覧ください。

ここで書いたことがよくわかると思います。



家庭用精米機ランキング