今回は男性向けの内容なのですが、父の日や男性向けのプレゼントにも最適なので女性も注目です!

加圧シャツというものが今人気なのですが、上の写真のようなものですね。


要するにシャツ自体が筋肉に抵抗を与えるようにできているので着ているだけで筋トレができる、みたいなものです。


加圧シャツの効果は?




着るだけで筋肉ムキムキになるというならこれはもう素晴らしいことで世の中にスポーツジムはいらなくなってしまいます。


じゃあ実際の効果って?と誰もが思うところです。


そこでちょっと調べてみました。



まず結論から言えば、宣伝のように筋肉ムキムキのマッチョ化、というのはどうも無理そう。


でも全く効果がない、というわけではないのです!


というのは、このシャツ自体は名前の通り体に圧を加えます。


そうするとどういうことになるかというと、おなかや背中がギュッと締められるわけです。


そうするとどうなるか。


背筋が伸びて姿勢が矯正されます。


おなかも締まります。



これだけで見た目が全然違ってきます。


例えば




このリンク先に写真があるのですが



このシャツをインナーとして着るのもいいのですが、Tシャツとして着てその上にジャケットを一枚羽織る、という着方ができます。


これだとスリムに見えてかっこいいです!


これはおすすめ。



さら背筋を伸ばし、腹筋を締めて日常生活を送っていると実際に腹筋がつくんですよね。


もちろんジムでトレーニングをするほど急激にではありませんが。


でもスリムになることは確実。


これは一度は試してみる価値はあると思います。



スポンサーリンク










加圧シャツの口コミから見るお勧め商品




加圧シャツにもいろいろあるのですが、いろいろな口コミを読んでみた結果、おすすめの商品を以下に載せておきます。


というのは、加圧シャツといっても効果的な加圧の仕方というのがあるので、どれでも同じ、というわけではなさそうなのです。


特に腹筋に対する加圧が重要なようです。


評判が良いのは以下の商品でした。

検討してみてください。



TEKKINシャツ



加圧インナー 加圧ナウTシャツ



エナジーアイアン加圧シャツ